この記事の所要時間: 47

宮崎宣子 私生活や日テレ女子アナ時代を暴露し話題!

宮崎宣子、旦那、野球選手、離婚、画像、元カレ

名前:宮崎宣子(みやざき のぶこ)
出身:宮崎県宮崎市
生年月日:1979年9月4日
血液型:B型
趣味:旅行、読書、映画鑑賞、料理、紅茶作り他
職業:フリーアナウンサー(元・日本テレビ)
所属:プロダクション尾木

元・日本テレビのアナウンサーで現在は、フリーアナウンサーとして活躍している宮崎宣子さんが、バラエティー番組などで私生活を暴露し話題となっています!

宮崎宣子さんと言えば、もしかして独身?と思われる方もいるかと思いますが、意外にも離婚経験をお持ちのバツイチ女性なんですね~

そんなことからテレビなどで見かけた人は、ネットで検索すると関連ででる旦那離婚のキーワードが気になって、覗いてみるみたいです。

実際は結婚と離婚や元カレなどの話よりも、劣化など容姿の変化が気になる人が多いとの噂もありますが(笑)

そこで、今回は、とてもバツイチに見えない宮崎宣子さんの旦那と離婚の真相などについて調べてみました!・・個人的に気になった元カレの野球選手についても

宮崎宣子 旦那【画像】と離婚についての真相!・・性格が原因?

宮崎宣子、旦那、野球選手、離婚、画像、元カレ

宮崎宣子さんが旦那は大手レコード会社・エイベックスエンタテインメント勤務の正樹さんという方と2011年12月24日に結婚されました。

その時の幸せ画像はコチラ

クリスマス・イブに結婚とは何ともロマンチックですね~・・しかし結婚生活は長く続かず、二人は2014年9月に3年経たずに離婚します。

旦那とは周囲も羨むほどのアツアツぶりを見せ、とても幸せそうだった宮崎宣子アナの離婚は、瞬く間に大きな話題となりました・・アナウンサーの宿命でしょうか、自分で離婚を報告する公開処刑にも晒されます(笑)

この離婚の原因は、宮崎宣子アナ自身が、とある番組でこう述べています、

「自分の愛を旦那に押し付けすぎた。」
「愛するがゆえ、尽くし過ぎて、尽くし方を間違えた。」
「忙しい彼に対して、自分が尽くすことが幸せだったと感じてしまった。」

本人談によると、こういうことらしいです。

旦那を愛しすぎて、尽くし方を間違ったとのことです、一般的に多いとされるB型特有の自己中心的な性格が災いして、相手に合わせることが出来なかったようですね。

ちなみ私もB型ですが、相手に尽くすことなんてしたことありません!(笑)

失礼な言い方かも知れませんが、当時の旦那の心境からすると、かなりメンドクサイ女性だったようです。

現在はネタとして離婚の真相を話すことが出来るようにまで、立ち直っているようですが、やはり離婚ネタでイジられるのは心身共に穏やかではないようです(笑)

 

元カレが野球選手で有名人・・いったい誰?

Sponsored Link

バラエティー番組で過去、野球選手と付き合っていたことを告白し話題となったことがある宮崎宣子アナ。

そんな彼女と、とある野球選手の間には、こんなエピソードもありましたので、ご紹介!

当時、付き合っていた野球選手からウイニングボールを渡された宮崎宣子アナは『一生大事にするね』と約束し幸せいっぱいだったそうですが、その野球選手と失恋すると、ボールを悩んだ末にゴミとして捨てたそうです。

まぁ、これは仕方ない行為だと思いますが・・

悩んだのはボールをゴミとして捨てる行為ではなく、野球の硬式ボールが「燃えるゴミ」なのか「燃えないゴミ」、どちらかに分別されるのかで悩んだだけだそうです(笑)

結局は、ボールが堅いということで、燃えないゴミとして捨てたそうです、当然ながらユニホームも返さずにゴミとしてポイだったそうです。

この破局した元カレの野球選手が誰なのか気になるところで、答えを言うと、

どうやら元巨人の林昌範さんだとの噂です。

まぁ結婚され前の元カレということで、破局の理由などは詳しい記述はありませんが、ここでも尽くしすぎる性格が災いしたのかも知れませんね!

 

まとめ

元日本テレビの女子アナで現在はフリーアナウンサーとして活躍する宮崎宣子アナは離婚経験をお持ちのバツイチ女性でした。

元旦那は大手レコード会社エイベックスに勤める方でしたが、この方との結婚生活はわずか3年足らずでの破局となりました、離婚の原因は宮崎宣子アナの尽くし過ぎる性格が災いしたようです。

過去には元巨人の野球選手・林昌範さんと熱愛するなどでも話題となったようですが、現在の彼氏が野球選手との間違った解釈もあるようです。

宮崎宣子アナに現在、熱愛の彼氏がいるのかは分かりませんでしたが、きっと良い人が見つかることを陰ながら祈っています。

そんな宮崎宣子アナのテレビで見せる、バラエティー向きなトークにも、今後注目したいところです!