この記事の所要時間: 337

近年、ドラマで存在感のある役を演じることが多く幅広い層に支持を得ている女優の檀れいが歌手で俳優の及川光博との電撃結婚で、あっと!世間を驚かせたのは2011年のこと。

当時は美男美女の同士、仲睦つまじい幸せいっぱいの二人でしたが結婚して間もなく不仲説が流れ離婚寸前とまで言われました。

現在に至るまで離婚危機の噂は度々聞かれますが、その後の展開が無く、私生活も謎のベールに包まれていることから、この二人の離婚危機説はある意味、都市伝説とまで囁かれています。

 

そこで、当記事では今や都市伝説化している檀れいと及川光博の離婚危機の噂を追ってみました!

 

 

 

世間が驚いた!檀れいと及川光博の結婚

檀れい、及川光博、離婚、旦那、話題

宝塚歌劇団出身の美女優で男性を中心に人気があった檀れいと、ちょっとキザでナルシストの自称・王子さまのミッチーとの電撃結婚にはファンのみならず報道関係者も驚いたことでしょう。

王子さまキャラをアラフォーになっても貫き通していた及川光博が「まさか!王女でもない人と結婚するなんて」という、にわか信じがたい悲鳴もあったぐらいです(笑)

ドラマ相棒の競演がきっかけで交際が始まり、わずか1年ちょっとの2011年7月27日に結婚というスピード婚だった二人はホント相性が良かったのかも知れませんね。

 

 

 

離婚危機説のはじまり~現在

檀れい、及川光博、離婚、旦那

周囲も驚く電撃結婚をした檀れいと及川光博の離婚危機説の始まりも結婚同様にもの凄いスピードでした。

なんと結婚から2ヶ月あまりの2011年9月に「女性自身」が及川光博と30代美人女性との西麻布バーで飲んだ後に相合傘で帰る2人の姿を報じたことから始まりました。

このスキャンダルに対して自身のサイトで「知人女性と食事したまで」とのコメントを発表しましたが、どう考えても浮気とられても、おかしくない行動ですよね。

それからは、檀れいの実の母親が介護が必要になり同居を相談したところ、及川光博が良い返事をくれなかったことで不仲となり別居しているとか現在に至るまで幾度となく離婚危機説が報じられました。

現在に至るまでの離婚危機説は、すべて檀れいは否定されていますので報道そのものが捏造?とまで言われています。

檀れいも及川光博も私生活をオープンに語ることが無かったため、都市伝説みたいな2人離婚危機説が今もあるのかも知れませんね。

 

 

 

昨年から私生活をノロける檀れい

Sponsored Link

結婚して数年の間、私生活をオープンに話すことのなかった檀れいですが昨年から旦那・及川光博との私生活をちょっとずつ話すようになりました。

昨年、出演した「新チューボーですよ」(TBS系)では司会の堺正章や共演の平成ノブシコブシの吉村からの私生活に対する質問に笑顔で答えノロける檀れいでした。

他のイベントでも私生活を垣間見るコメントをされている檀れいですが「夫の及川光博さんには、大事にしてもらっています」「夫が10月24日に45歳の誕生日を迎えますので、何かサプライズを考えています」と夫婦円満ぶりをアピールされていました。

とまぁ、少なくとも私生活を垣間見れる発言を基準とすると2015年は夫婦円満らしいので、そのちょっと前ぐらいの離婚危機説はどうやらガセかも知れませんね。

なにはともあれ夫婦円満がイチバンです!

 

 

 

まとめ

ドラマ相棒をきっかけに、交際期間1年ちょっとで電撃結婚した檀れいと及川光博は結婚後すぐに旦那の浮気ともとれる行動から離婚危機説が囁かれました。

その後、2人の私生活がオープンでなかったため、幾度となく離婚危機説が噂されましたが、昨年より檀れい自身がイベントやテレビで私生活の充実ぶりを伺わせるコメントをしていることから現在は夫婦円満のようです。

結婚生活というもは色々とすれ違いが生じたりして大変でしょうが、現在のように充実した夫婦生活を続けて、末永くお幸せに暮らされることを願うばかりです。