この記事の所要時間: 338

阿部サダヲ、嫁、家族、結婚、馴れ初め、タトゥー

数多くのドラマや映画に出演し独特の存在感で真面目な役から面白い役までこなす俳優の阿部サダヲさんが『おじゃMAP!!』に出演されます。

阿部サダヲさんといえば、ユニークなキャラが特徴でバラエティー向きな性格から、これまで数多くのバラエティーにも出演されていますが、普段の私生活を垣間見ることが無いためか、意外にも結婚していることを知らない方も多いようです。

そこで、当記事では阿部サダヲさんの嫁や家族、結婚の馴れ初め、また検索に出てくる、気になるワードのタトゥーについて調べてみました!

阿部サダヲのプロフィール

阿部サダヲ、嫁、家族、結婚、馴れ初め、タトゥー

本名:阿部 隆史(あべ たかし)
生年月日:1970年4月23日(46歳)
出生地:千葉県松戸市
身長:164 cm
血液型:A型
職業:俳優・歌手

数多くのドラマや映画で活躍する俳優の阿部サダヲさんですが、じつは舞台が中心の俳優さん。

千葉県松戸市の高校を卒業後、いくつかの職を転々とし、友人の勧めもあり役者をやってみようかなという軽い気持ちから大人計画のオーディションを受けます。

そして短髪頭を白髪に染めて軍服に身をまとうという奇抜な格好で審査員のド肝を抜き、このオーディションを合格したことが芸能界入りのきっかけとなります。

また、阿部サダヲという芸名の由来については、じつは阿部定事件という昭和11年に起きた猟奇的な事件からとったもので、阿部の性が同じだったので”定”をカタカナに訳し阿部サダヲと名付けたそうです。

事件から芸名を考えるなんて、ちょっと普通では考えられませんよね(苦笑)

阿部サダヲの嫁や家族は一般人?

images

気になる阿部サダヲさんの嫁や家族について調べてみると、嫁以外に子供2人(長男と長女)の4人家族でした。

結婚の時期については確証たる記述が無いため、定かではありませんが2000年に長男が誕生していることから、できちゃった結婚でなければ1998年~1999年頃が結婚の時期かも知れません。

そんな阿部サダヲさんの嫁はどんな方かというと、じつは一般人の女性らしいです。

阿部さんは一般人女性と結婚していることもあり、私生活を余り語らないせいか、じつは結婚していることすら知られていないようです。

阿部さんからは結婚して大きな子供がいるような生活感があまり感じられないことも要因なのかも知れません(笑)

嫁との結婚の馴れ初めは?タトゥーも関係?

Sponsored Link

そんな阿部サダヲさんの嫁との結婚の馴れ初めはというと。

嫁さんは阿部さんの熱狂的な追っかけファンだったらしく、阿部さんの舞台などは欠かさず、どこへでも現れる知る人ぞ知る存在の方だったみたいです。

結婚の馴れ初めは、阿部さんのファンだった嫁さんからの結婚アプローチ。なんでも阿部さんは「私と一緒にならないと、あなたはダメになってしまう」などと結婚を迫られたそうです。

普通だったら、ここは引くところかも知れませんが、阿部さんは「ダメになりたくないから結婚しよう」と考え、嫁さんの結婚アプローチ(脅し?)を受けたそうです。

阿部さん・・単純というか、とっても優しい方なのかも知れませんね(笑)

そんな阿部さん結婚の馴れ初め以外にも、タトゥーの話題もあるようです。検索キーワードにタトゥーとあるので気になる方も多いようですが、じつは阿部サダヲさんの足の指に小さいタトゥーがあるらしいとの噂。

このタトゥーについてホントかどうか分かりませんが、嫁さんに強要され入れているそうで、嫁さんにも同じタトゥーが入れてあるそうです。

タトゥーの画像を見たい方はコチラからどうぞ!

なんで足の指に入れてるかは分かりませんが、これも阿部さんと奥さんの絆の深さを示すものなのかも知れませんね!

まとめ

独特のキャラで存在感を示す個性派俳優の阿部サダヲさんの芸能界入りのきっかけや芸名の由来も意外なものでした。

嫁さんは阿部さんの熱狂的な追っかけだったらしく、結婚の馴れ初めについては、半ば強引な嫁さんのアプローチに見事!阿部さんが答えたことで結婚に至ったようです。

もしかすると阿部さんの活躍は、この嫁さん無しではあり得なかったのかも知れませんね(笑)

そんな阿部サダヲさんのこれからの活躍にも注目していきたいと思います。