この記事の所要時間: 341

歌手のGACKT(ガクト)さんが『ぐるぐるナインティナイン・超一流ゴチ!過酷自腹2時間スペシャル!』の人気コーナー『グルメチキンレース ゴチになります!』に女優・清水富美加とともにVIPチャレンジャーとして出演されました。

約7年ぶりの出演となった今回は、5ツ星ホテル「ザ・ペニンシュラ東京」でゴチバトルを繰り広げることとなりましたが、冒頭から、ナイナイ岡村隆史さんと口論を繰り広げるなど険悪ムードとなりました。

端から見ると仲が悪いように見えるガクトさんと岡村さん・・二人にの間に何があったのでしょう?

そこで当記事では”ぐるナイ”のゴチバトルに参戦されるガクトさんと岡村隆史さんの因縁について調べてみました!

 

ガクト 岡村隆史との因縁は7年前のゴチにあり?

ガクト、ゴチ、岡村隆史、キス、マジキレ、因縁、相手、ぐるナイ

ガクトさんと岡村隆史さんの因縁ゴチに初参戦した7年前の2009年1月23日(放送)の”第2回高級カリフォルニア料理対決”にありました。

ガクトさんといえば、お正月恒例の番組でお馴染みの”芸能人格付けチェック!”で39連勝という記録をお持ちの芸能界きっての超一流を知る男。

そんなガクトさんですが、7年前のゴチでは岡村隆史さんから執拗に絡まれペースを乱されてしまい結果は4位と惨敗し、対する岡村さんが1位となりました。

大の負けず嫌いのガクトさん・・全国放送での惨敗で岡村さんは因縁の相手となったようです。

この対決以来、ガクトさんがゴチに参戦することはなかったのですが、くしくもガクトさんの「芸能人格付けチェック!」での連勝の始まりも2009年ということから、ゴチバトルでの惨敗をバネにしたということでしょうか…

 

岡村隆史にマジキレで一触即発?

ガクト、ゴチ、岡村隆史、キス、マジキレ、因縁、相手、ぐるナイ

2回目の参戦となった今回のゴチバトルでガクトさんは対決前から岡村隆史さんと口論を繰り広げ、険悪ムードを醸しだし、番組共演者もヒヤヒヤします。

対決に入ってもガクトさんと岡村さんの険悪ムードは消えず、ありとあらゆる場面で岡村さんはガクトさんに絡んでいきます。

対決本番でも7年前と同様に執拗にガクトさんの揚げ足をとる岡村さん・・ここまで来たら番組の演出かも知れないと思ったももの、どうやらガクトさんマジで岡村さんにキレていたようです。(苦笑)

 

ガクトの反撃?突然のキスに岡村頬を赤らめる

Sponsored Link

今回のゴチですが色々と見ごたえがありましたね、特にガクトさんが岡村隆史さんにした突然のキス・・これにはびっくりしましたが岡村さんも満更でも無いようで頬を赤らめていましたね(笑)

ガクトさんのキスの相手が岡村さんじゃなかったら、ネット上では女性ファンの悲鳴ツイートで大きく注目されていたでしょうね。

 

また、ガクトさんのプライベートな一面を見れる「ウチになります」ではガクトさんの超ストイックなトレーニング方法を紹介され、腹筋に10kgのボールを叩きつけるという、ボクサーがやるような過酷なトレーニングを岡村さんが実践されます。

さすがの岡村さんも、これにはガクトさんの足にすがりつきながら中止を懇願・・・この光景にガクトさんもご満悦でしたね(笑)

 

まとめ

7年ぶりのゴチに参戦となったガクトさん。番組では事あるごとに絡んでくる岡村さんにマジキレされていたところも多々見受けられました。

「ウチになります」では一転してガクトさんの超ストイックなトレーニング方法を拒否る岡村さんの姿に、Mっ気満々のご満悦な表情を見せるガクトさんも面白かったです。

冒頭から険悪ムードが漂いどうなるかと思った番組で、まさかガクトさんが岡村さんキスするなんて想像もしていませんでした・・因縁相手と言われたガクトさんと岡村さん、犬猿の仲と思いきや本当は、とっても仲が良いみたいです。

そんな、ガクトさんゴチバトルは最下位という結果になりましたが番組的にはとても面白かったですね。また、どこかでクールでかっこいいガクトさんの砕けた姿、今後もっとバラエティーで見たいものですね。