この記事の所要時間: 419

俳優の伊藤英明さんが主演することが決まった4月から放送される新ドラマ「僕のヤバイ妻」(フジテレビ系)早くもヤバ~イドラマになるとネット上でまこと密やかに囁かれています。

単純に視聴率?と思う方も多くいらっしゃるでしょう。現在、放送中の月9ドラマ視聴率の苦戦など、フジテレビ系のドラマというのは過去のように人気女優や俳優の起用で視聴率を稼げるようなコンテンツでは無いような気がしますよね。

そんな中、新たに伊藤英明さんが主演されることとなった新ドラマ「僕のヤバイ妻」ですが視聴率もさることながら、ストーリーも何やらヤバイことになっているようです。

そこで、当記事では伊藤英明さん主演のドラマに関して囁かれる噂について調べてみました。

 

伊藤英明主演の新ドラマはヤバイ?

伊藤英明、ドラマ、ストーリー、僕のヤバイ妻、ゴーン・ガール、類似、盗用

伊藤英明さん主演のフジの新ドラマ「僕のヤバイ妻」タイトルからしてもヤバそうな匂いがプンプンしますよね(笑)

そんな冗談はさて置き、このドラマなんと時間帯が火曜日の22時~から放送なのです。火曜22時のドラマといえば「お義父さんに呼ばせて」など熟年俳優器用にしては善戦しているドラマも視聴率は爆死状態・・それ以前のドラマも爆死という魔の時間帯なのです。

ドラマやテレビの視聴率は10%超えなければ爆死と言われ、主演の俳優や女優が叩かれるような風潮にあります。

そんな魔の時間帯放送の新ドラマに主演起用となった伊藤英明さんはドラマに関して「ヤバイ共演者の皆さんと共に、ヤバイドラマをお届けし、ヤバイ視聴率をとりたい」とドラマのタイトル「僕のヤバイ妻」にかけてコメントをされました。(笑)

伊藤英明さんがヤバイを連呼し笑いを獲るも、このドラマの本当にヤバイところは違うところにあるようです・・

 

「僕のヤバイ妻」のドラマストーリーは?

伊藤英明、ドラマ、ストーリー、僕のヤバイ妻、ゴーン・ガール、類似、盗用

伊藤英明さん主演のドラマ「僕のヤバイ妻」のストーリーは、富豪の令嬢と恋愛結婚し順風満帆な生活を送る主人公の望月幸平(伊藤英明)が妻の真理亜(木村佳乃)の本音を隠した気遣いと束縛に息苦しさを感じ、不倫に走ってしまい、その相手と共にヤバイ犯行を計画し妻を昇天させようします。

計画実行の日、自宅に戻った主人公が見たものは部屋に残された血痕。慌てて妻を探してみるも消息は不明の妻・・そこに妻を誘拐したとの電話から物語は思わぬ展開へと進みます。

そこには幸平さえ知らなかった妻・真理亜の恐るべき素顔と秘密が明らかとなっていくというドラマストーリーです。

このドラマは『ストロベリーナイト』や『ようこそ、わが家へ』などを手がけた黒岩勉さんが手掛けた完全オリジナルストーリーで送る大人の男と女の心理サスペンスドラマ。

となっているのですが・・じつはこのドラマの内容がある映画のストーリーと類似しているとの噂があるのです。

 

「僕のヤバイ妻」は映画「ゴーン・ガール」と類似?盗用の疑惑?

Sponsored Link

「僕のヤバイ妻」のドラマストーリーは、映画「ゴーン・ガール」のストーリーと類似しているとのことから、盗用では?との疑いが囁かれています。

この「ゴーン・ガール」とはギリアン・フリンの同名小説を元にデヴィッド・フィンチャーが監督務め2012年に公開されたアメリカのミステリー・スリラー映画。

夫の不貞、血痕を残して妻が失踪。そこから明らかになる妻の新事実など、このストーリーは盗用と疑われても仕方ないぐらい類似しているのです。

伊藤英明、ドラマ、ストーリー、僕のヤバイ妻、ゴーン・ガール、類似、盗用

実際に「ゴーン・ガール」の内容を見たい方はウィキペディアの確認をどうぞ!

「僕のヤバイ妻」完全オリジナルストーリーのはずが・・まさかのストーリー類似、これってかなりヤバ~イですよね(苦笑)

伊藤英明さんが「ヤバイ共演者の皆さんと共に、ヤバイドラマをお届けし、ヤバイ視聴率をとりたい」と意気込んだドラマ「僕のヤバイ妻」ですが、ドラマ放送前に盗用の噂が立つなどしていますが、それを払拭するぐらい話題のドラマとなるのでしょうか・・・

 

まとめ

伊藤英明さん主演のドラマ「僕のヤバイ妻」は近年、視聴率の爆死が続く火曜日の22時~と魔の時間帯で4月から放送されます。

このドラマのストーリーが映画「ゴーン・ガール」と類似していることから映画ファンの間で盗用の疑惑がかけられるなど、何やらヤバ~い話題のドラマとなりそうです。

なにより、最近のフジテレビの迷走っぷりには驚かされますね・・4月から放送のドラマといえば月9「ラヴソング」では福山雅治さんとかなり年下ヒロインとの恋愛ストーリーこちらも放送前にすでに爆死の予感が漂うネット上での評価。

視聴率10%を切ると爆死や何かと主演を務める俳優や女優の責任みたいに言われますが、個人的には脚本が悪すぎるて視聴率を稼げないのが原因だと思います。

そんな迷走フジの新ドラマを一生懸命頑張る出演者の皆さんや主演を務める伊藤英明さんのドラマに注目すると共に今後の活躍を期待しております。