この記事の所要時間: 54

誰もが知る国民的アイドルグループ・嵐の二宮和也さんがオンラインゲームにハマっているそうです。

と言っても二宮さんが、かなりのゲーム好きなのは有名な話ですね。

そんな二宮さんが溺愛するゲームやキャラの特徴が判明!そのハマりっぷりがもの凄いというか尋常じゃない!

そこで、当記事ではオンラインにハマるゲーマー・二宮和也さんに注目してみました!

 

二宮和也が溺愛するオンラインゲーム 種類はRPG

二宮和也、ゲーム、オンライン、嵐、種類、彼女、仕事

大のゲーム好きで知られる二宮和也さんがハマるゲームが今年で生誕30周年を迎えるドラゴンクエストことドラクエのシリーズ10作目にして初のオンラインゲーム「ドラゴンクエストⅩ」(通称:ドラクエ10)。

ゲームにも種類というかジャンルが様々あり、このドラクエはロールプレイングゲーム(RPG)になり簡単にどんなゲームか説明するとゲームの世界を仲間などと冒険しつつ敵を倒し自分を成長(レベルアップ)させていくというものです。

そんなドラクエにハマる二宮さんのゲーマーっぷりがどれぐらい凄いかというと・・ドラマや映画の撮影現場で出番待ちの間にもノートパソコンでひたすらゲームに没頭。

休日などは1日13時間以上もゲームに費やし、食事すらゲームをしながらコンビニ弁当などで済ませるそうでドラクエ10に費やした時間は7000時間以上にもなるそうです。

残念ながら二宮和也さんのゲーム上のキャラネームなどは判明していませんが、以前オンラインゲームで「カズナリ」のキャラネームでプレイしていてゲーム内で他のプレイヤーにプレゼントをしたら・・

「嵐の二宮和也からプレゼントをもらった!」とネット上で拡散されたそうです・・これには二宮さんも「なぜかバレた!」と驚いたそうですので、もしかしたら似たような名前を使っている可能性はありますね!

 

倹約家の二宮和也さんがドラクエの世界では贅沢三昧?

二宮和也、ゲーム、オンライン、嵐、種類、彼女、仕事、判明、大事

二宮和也さんといえば”財布は持たない主義””飲食代は出さない””後輩にもおごらない”といった良く言えば倹約家・・悪く言えばケチとしても有名なのですがゲームの世界では贅沢三昧らしいとのこと。

ドラクエの世界で二宮さんが装備している武器や防具の総額は1億G(ギル)ほどにもなるそうです!

といってもゲームの世界での価値だから凄くないと思われがちですが、二宮さんがハマっているドラクエの世界で1億Gを稼ぐのはリアルで1億を貯めるぐらい大変だと、このゲームをやっているファンは公言してます。

筆者もオンラインゲームはハマっていましたからゲームの世界でお金を貯めるのは非常に大変と実感しています・・とにかく敵を倒しまくってアイテムなどを売っても貯まらない・・リアルと同じで商才があれば稼げるんですよね・・・

そんな筆者の話は置いといて話を戻すと二宮和也さんが現実世界では倹約家でゲームの世界は贅沢三昧ということがネットで話題となっています。

このことからもドラクエ10で高額装備をしていて、尚且つ「カズナリ」とか「ニノさん」とかのキャラネームは嵐の二宮さんのキャラかも知れませんね。

 

二宮和也のゲームプレイ時間が凄い!

Sponsored Link

大のゲーム好きで知られる二宮和也さんが、どれぐらいオンラインゲームにハマっているか少しはおわかりになられたでしょうか?

あまりピンとこない方のために実際にドラクエのプレイ時間から見てみましょう。

1日のプレイ時間を3時間とすると7000時間到達までに6年以上かかり、6時間で3年以上・・ドラクエが発売されたのが2012年8月なので、ざっと1日6時間平均ですかね。

国民的アイドルの嵐・二宮和也さん仕事も超多忙でしょうから、それから考えるだけでも、もの凄いですよね・・どこにそんな時間があるんだろうと思って色々調べてみると。

「ゲームをやる時間を削って寝てる」「夜中1時半になると世界のゲーマーが活動し始めるので相手したりしてると就寝が4時半とかになる」などを過去に発言。

また、ゲームの世界を通して人格が形成されていくらしいとの噂も・・

それを感じたのがなんと趣味のゲームでらしく、2年前に始めたRPG系のオンラインゲームでは色々な人を助けているそうで、「みんなに『手伝ってください』って言われて、オンライン上では俺、ヒーローみたいな感じなんですよ。」とコメントしていました。
また、ゲームのお手伝いをしているうちに「人のために何かするっていうのが普通になっちゃったの。すごくいい人になってるの、今は。」と話し、「なんか、物事の考え方がそっちになっちゃったかな。」とも。
出典:嵐・二宮和也、ゲームので人助けをしていい人になった : ジャにジャに速報 -…

現実の世界で生きる人間として、ちょっとどうかな~と思う発言ですが、他人に迷惑かけず本人が良ければそれで良いのかも知れませんが・・

二宮さんにとってゲームは遊びや趣味じゃなく、生活の一部と言われるほどですので、ちょっとこの先が心配ですね・・

 

まとめ

国民的アイドルの嵐・二宮和也さんがハマっているオンラインのゲームがドラゴンクエストことドラクエ10ということが判明し、その尋常ないハマりっぷりが、なんとも衝撃的でした。

倹約家で知られる二宮さん、普段着も6000円ぐらいとお金を掛けられないのにゲームの世界では1億円の価値があるぐらいの装備をしているそうです(笑)

仕事の合間にもゲームをしているということで、よくよく考えてみればドラマや映画の撮影の合間とかでゲームしてるとセリフとか良く忘れないな~と思わず関心してしまいますよね。

ゲーム大好き二宮さんドラクエ10では良く人助けもされているそうですので、高額装備で二宮さんにちなんだキャラネームの人に出会ったら現実世界の二宮さんの可能性があるかも知れませんね!