この記事の所要時間: 425

毒舌キャラが売りのタレントのヒロミといえば、絶頂期には数10本のレギュラー番組を持っていたことでも有名ですが10年間もTVから姿を消していたことから芸能界から干されたと噂されていました。

 

ヒロミ自身が干された理由を語ったことが無いため、ネット上では干された理由が女絡みだとか芸能界のドンに干されたとか、いわゆる都市伝説みたいな感じで色んな推測がされていましたが、その一説に芸能界の重鎮である堺正章さんに干されたという噂があるんですが本当なんでしょうか。

 

この噂の数あるヒロミが芸能界から干された理由の中でも結構、有力視されていたんですが、ついに真相が「ダウンタウンDXDX秋の緊急2時間SP」でついに明らかとなったのです。

 

そこで、今回は都市伝説みたいにネット上で語られるヒロミの干された理由について調べてみました。

 

ヒロミの絶頂期は再ブレイク中よりも凄かった!

ヒロミ、干された理由

今や再ブレイクしてからのヒロミは丸くなったというかソフトな感じしますが、当時はもの凄くやんちゃなイメージが強かったですね~ボキャブラ天国でブレイクしてからは、タモリなどといった大物芸能人にも媚びを売らないスタイルがウケて瞬く間に人気の者になったのです。

 

司会者としてもいかんなく才能を発揮したヒロミの絶頂期はレギュラー番組を数十本も抱えTVでヒロミを見ない日は無いっていうぐらい存在感がハンパなかったのですが、その後、突然とTVから姿を消すことになります。

 

ヒロミが干された理由は何?

ヒロミ、干された理由

TVから姿を消した10年もの期間ヒロミは実業家に転身していたのですが、あまりにも突然TVから姿を消したため、芸能界を干されたとの噂があとをたちませんでした。

 

まぁ先輩芸人などを呼び捨てにしたり、ダウンタウンの浜ちゃんバリに頭を叩いたりと、大物ぶりがハンパなかったヒロミでしたが、ここで芸能人が干される理由をまとめてみると。

 

例としてはテレビスポンサーの意向で番組を降板させられるなどが一般的ですが、それ以外にも芸能界の大手事務所の圧力などもあるみたいですね~これはジャニタレとアイドルなどが密接になった場合とかによく干されるということがあります。

 

このように芸能人が干されるという場合は、必ず何かしら原因がそこにはあるのですが、特にヒロミの場合はこういった噂などはなかったのです。

 

しかし、先輩芸能人を呼び捨てにするなど、やんちゃなヒロミでしたが、じつは芸能界きっての重鎮である堺正章だけはどうやら怒らせてしまったようなのです。

 

そのことから堺正章に干されたとの噂が語られるようになったのです…

 

ヒロミが堺正章に干されたとの噂の真相は?

ヒロミ、干された理由、堺正章

2007年11月6日に出演したTBS番組の「ズバリ言うわよ!」で共演した堺正章に「マチャアキさぁ」と話しかけたところ、鬼の形相で睨まれということは有名な話。

 

その後、どっかの飲み会でヒロミが「堺正章さんって面白くないね~」みたいな軽~いノリで話していたのを耳にした堺正章さんがヒロミと共演していた番組を降板させたというものです。

 

この真相についてダウンタウンDXでヒロミを目の前にして堺正章が語った真相とは、じつは堺の悪ノリだったというもの…

 

えっ?!っとなるかも知れませんが、この真相を聞いた私ですらハァ~?何それって感じになってしまいました(笑

 

じつはヒロミが「堺正章に干された」という噂について本人を目の前にして言及すると業界の噂になっていたことを知って、最初は否定していたけど噂が一向に収まるどころか、どんどんエスカレートしていってことから堺自身もタレント1人の力で干すなんて凄いと思ったらしく。

あまりにも言われるので途中から否定するのをやめ「ご想像にお任せします」と悪ノリして噂が、さらに真実味を増して加速してしまったんだとか…

 

これが、堺正章にヒロミが干された噂の真相なんだそうです(笑

 

 

ヒロミが干された理由まとめ

タレントのヒロミが過去に干されたとの噂や理由について、真相は芸能人は視聴率が取れなくなったらポイって捨てられるような厳しい所なのは誰もが知るところ。

当時、売れっ子だったヒロミも例外では無く、自身がもつレギュラー番組が軒並み視聴率を落としていたことから、番組スッタフやプロデューサーなどに対しての傲慢な態度が煙たがられたというのが本当みたいです。

 

ヒロミ自身は自らが芸能界に疲れを感じたから、いったん身を引いたと語っていますが、堺正章を怒らせたりと色んなことが重なり疲れたのかも知れません。

 

現在は、歳を重ねたせいか以前よりソフトな感じになって好感度が持てるタレントとして活躍もされていますので、ころからも末ながく頑張ってほしいものですね。