この記事の所要時間: 345

ガクトが巻き込まれた投資詐欺事件新たな進展も?

lgf01a201410310500

 

人気ミュージシャンにして俳優のGACKTが巻き込まれた投資詐欺事件で名のある有名芸能人が巻き込まれていますね…すでにガクトは豪勢な名物自宅も売却したとのことらしいので、もはや只事では済まされないようです。

「うまい話には裏がある!」まさにこの言葉通りの展開となったこの事件、加害者である投資ファンドの社長とガクトの関係が親密だったとの噂も出てきたようです。

この事件の真相はいったい?誰しもが気になるところですよね・・

今回はガクトが被害にあった投資ファンドの詐欺事件の行方を追ってみました。

 

ガクトが巻き込まれた詐欺事件とは?

lgf01a201310221600

ガクトが被害にあった投資ファンドの詐欺事件は「クエストキャピタルマネージメント」という東京都内が所在となる投資コンサルト会社で、なんでも2009年から2015年までの間に出資者60人から計113億円もの金額を出資させていたそうです。

この投資ファンドは毎月3%の配当保障や必ず利益を出し続けると出資者に騙り、資金を集めていましたが、実態は集めた資金は出資者への配当や逮捕された取締役の遊興費などに充てられていたというから、目も当てられませんね。

というか、同様の手口で出資者から資金募り、詐欺事件としてメディアで報じられた事件例はいくらでもあるでしょうに・・・と一般庶民なら考えてしまいますよね・・

この投資ファンドに出資していた芸能人はガクトだけでなく、ギターリストの布袋寅泰や女優の江角マキコもガクト同様に出資していたみたいですが、ガクトはこの投資ファンドを信用していたらしく、相当のめり込んでいたらしい。

まぁ~毎月3%の配当や必ず利益を出し続けるなんてことは絶対に無理な話ですよね・・

 

ガクト自宅を売却・・すでに金欠状態でピンチ?

Sponsored Link

ガクトの自宅と言えば、芸能人の家では誰しもが知る名所と言われるぐらい豪華な自宅ですよね、家の中には古代ローマ風のバスルームや神殿があったりと、たま~にテレビで紹介もされていましたね。

よくもまぁこんな豪華な家を建て、維持費が大変だろうな~と思っていましたが、そんな豪華な自宅もすでに登記から外れ、売却したそうです・・

なんでも週刊誌やニュースでは3億5000万円で売ったと取り沙汰されていますが、それでもガクトがファンドに投資した金額はこれ以上との噂もあり、現在は金欠状態では無いかとの憶測も?

まぁガクトぐらいになればピンチから脱することはいくらでも出来そうですが、ちょっと痛い目にあってしまいましたね。

そんな投資詐欺事件に巻き込まれたガクトに新たな噂も・・

ガクトは被害者それとも・・交友関係がヤバイ?

ガクトが被害にあった、投資詐欺事件の行方が気になるところですが、じつは新たに報じられたニュースによるとガクトは被害者?それとも…と気になる展開が取り上げられました。

その内容というものは、この事件で逮捕された役員との交友関係が親密だったらしいのです・・もしかしてヤバイ?

と勘繰りたくもなる話題ですが、もし報じられたように親密な関係だとしても、自宅売却で損までしてるガクトが加害者側とは考えたくありませんよね・・

どっからこの情報が出たんだ!と気になって見てみると、過去の脱税(元ファンクラブ運営会社と元所属会社の経営者による)とかが関係しているようです。

ガクトがファンドに投資し始めた時期も関係しているのでしょうか?憶測を呼ぶような記事なので深くはツッコみませんが、今後の捜査の進展で明るみになるのでしょう。

 

ガクトの投資詐欺事件のまとめ

ガクト、布袋寅泰、江角マキコら芸能人が巻き込まれた投資詐欺事件、どれくらいの投資をしていたのか金額まではハッキリとしていませんが被害総額が113億円にものぼることから相当だったのでしょう。

なかでもガクトは自宅すら売却しているとのことで、投資の額はハンパないのでしょう・・

ただ、ガクトといえば「芸能人格付けチェック」などでも超一流芸能人の名を欲しいままにしてきた、違いの分かる男だったはず・・それがうまい話に目が眩み損するとは・・

やはり「うまい話には裏がある」と勘繰って何でも慎重にするべきですよね!改めてそんなことを思い知らされた事件でした。