この記事の所要時間: 424

1月22日放送のミュージックステーション(Mステ)に俳優で歌唱力にも定評のある桐谷健太さんが歌手として出演されます。

歌う曲はもちろん!auのCM「三太郎シリーズ」でお馴染みの浦島太郎(浦ちゃん)こと桐谷健太さんが浜辺で三味線を奏で海を見つめながらせつなく歌う「海の声」という曲です。

この、浦ちゃんが歌うauのCMあまりの反響の凄さにネット上でも大きな話題となりました。

 

そこで、当記事では、一足先にMステで披露される「海の声」の人気に迫ってみました!

 

 

 

「海の声」はBIGENが手掛けた名曲!

桐谷健太、三味線、海の声、動画、Mステ

浦島太郎(桐谷健太)が浜辺で乙姫(菜々緒)を想いながら三味線を奏でハスキーな歌声で、せつなく歌うauのCMは放送されると瞬く間に大きな反響を呼び「海の声」をフルバージョンで聞きたいと問い合わせが殺到したことで、フルバージョンのPV動画が公式に公開されたりと大きな注目を集めました。

桐谷健太さんの歌唱力もさることながら、歌詞も良いし、CMと思えないほどのクオリティーの高さに驚き、多くの方が感動し名曲や神曲とまで称えました。

この曲を聴いたときに、なんとなぁ~く沖縄っぽい曲だなぁと思い、誰が作詞・作曲を手掛けたのだろうと思って調べてみると、やはりBIGENでした!

ちなみに、この「海の声」はBIGENがauのCMのためだけに書き下ろした曲だそうで、せつなくも聞く者のすべてにダイレクトに伝わる歌詞と音色には胸が熱くなります。

 

まさに「海の声」は名曲と呼ぶにふさわしい曲ですよね!

 

 

 

桐谷健太の「海の声」動画

そろそろ、早く動画を見せろ!という声が聞こえそうなので、桐谷健太さんが歌う「海の声」動画をお楽しみください!

まずはショートver.のCM動画を見てからフルver.を見ることをおススメします!

 

 

どうですか?「海の声」フルverを見たくるような動画でしょう^^

 

 

どうでしたでしょうか?桐谷健太さんのハスキーでせつなくも力強い歌声、本当に胸にダイレクトに響く良い曲だと思いませんかか?

ちなみのこの曲で三味線を弾いてる桐谷さんですが実際に弾いておられまして、よほど練習されたのかな~と思っていたら結構前から三味線は弾けたそうで、このCMではあまり練習が必要なかったそうです。

 

 

 

「海の声」の歌詞

「海の声」はBEGINが手掛けただけに良い曲ですよね、その歌詞をどうぞ!

海の歌

空の声が 聞きたくて
風の声に 耳すませ
海の声が 知りたくて
君の声を 探してる

会えない そう思うほどに
会いたい が大きくなってゆく
川のつぶやき 山のささやき
君の声のように 感じるんだ

目を閉じれば 聞こえてくる
君のコロコロした 笑い声
声に出せば 届きそうで 今日も 歌ってる
海の声にのせて

空の声が 聞きたくて
風の声に 耳すませ
海の声が 知りたくて
君の声を 探してる

たとえ僕が おじいさんになっても
ここで 歌ってる 君だけを想って

海の声よ 風の声よ
空の声よ 太陽の声よ
川の声よ 山の声よ
僕の声を 乗せてゆけ
引用 – youtube.com

 

 

 

ミージックステーション(Mステ)に桐谷健太が出演!

Sponsored Link

昨年、放送されたauのCMで浦ちゃんこと桐谷健太さんが歌った「海の声」そのCMが大きな反響を呼び音楽配信サービスなどでも発売されました。

その話題となった「海の声」をミージックステーション(Mステ)でなんと!作詞作曲を手掛けたBIGENと初共演されるそうです!

桐谷健太さんとBIGENがコラボで歌う「海の声」はファンにとって、まさしく見逃せないところでしょう!そこで、ネットでは伝わってないエピソードなども聞けたら最高ですよね!

ファン必見のミージックステーション(Mステ)は1月22日(金)8:00~8:54分です!ぜひお見逃しなく!

 

 

 

まとめ

auのCM「三太郎シリーズ」では浦島太郎の役を演じる桐谷健太さんが三味線を弾きながら、ハスキーでせつなく歌う「海の声」は多くの人に感動を与えています。

今はTVでは見ることの出来ないCMとなりましたが、今回のミージックステーション(Mステ)でBIGENと共演ということで、また動画とは違う「海の声」を聞けることが非常に楽しみです。

映画で歌ったことが、きっかけで歌唱力に定評のあった桐谷さんも歌手として才能も発揮されていることから、今後の活躍が大いに期待されますので今後も応援していきたいと思います。