この記事の所要時間: 450

酒井若菜と共演NGのタレントSは水道橋博士!

酒井若菜、共演NG、理由、不仲、現在、水道博士、関係

女優や作家として活躍する酒井若菜さんが『行列のできる法律相談所』に出演し、共演NGにしていたタレントSについて告白するそうです。

酒井若菜さんが共演NGにしていたタレントSは誰なのか?とっても気になりますよね!

そんな共演NGの謎めいた人物のタレントSとは、浅草キッドの水道橋博士さんだったというから、これまた驚きで仕方ありません・・

芸能人が共演NGにする場合、理由は不仲とかが多く囁かれているみたいですが、なぜ酒井若菜さんが水道橋博士さんを共演NGとしたのでしょうか?

その理由や、二人の現在の関係について調べてみました!

 

酒井若菜が水道橋博士を共演NGとした理由は?

酒井若菜、共演NG、理由、不仲、現在、水道博士、関係

酒井若菜さんが水道橋博士を共演NGとしたのは、なんでも10年以上前の頃だということで、気になって調べてみると、20歳の頃だったらしいです。

ということは、現在36歳の酒井さんですから16年以上も前のことだったのですね・・

そんな酒井若菜さんが水道橋博士を共演NGとした理由は、やはり不仲だったのでしょうか?そんなことを思いつつ真相を追及していくと・・

なんと酒井若菜さんの勘違いから水道橋博士を共演NGとしてしまったみたいですね(苦笑)

酒井さんが20歳の頃、某番組のレギューラーとして水道橋博士さんと共演していた彼女は、番組収録のため待機していた控室で、隣から聞こえる、某タレントの悪口を言って嘲笑する二人の男性の会話を聞いてしまったそうです。

壁一枚向こうの控室から聞こえる悪口や嘲笑は、当時、酒井若菜さんが出演していたCMのことだったそうです。

この二人の会話が収まるまで、じっと我慢しながら聞いていた彼女は、その後、番組のスタッフに怒り心頭の表情で詰め寄り、隣の控室で会話していた二人の男性が誰なのか問いただしたところ・・

「誰もいなかった」

らしく、納得がいかなかった彼女は、自分の隣の控室に貼ってあった「水道橋博士様」という貼り紙を見て、水道橋さんが私の悪口を言っていたと思ったそうです。

 

まぁ確かに自分の悪口を言われているのは、聞こえなければ何でもないことですが、聞こえてしまった以上は黙っていられないのが普通ですよね・・

 

その日の収録後に、水道橋博士さんから呼び止められ、「あのCM良かったよ」と声をかけられるのですが、自身が出演していたCMの悪口を言っていた相手からの、「CMが良かったよ」という褒め言葉。

水道橋博士さんに揶揄われていると思った酒井若菜さんは内心怒り心頭ですが、そこは冷静さを保ちながら受け答えしたそうです。

その後、水道橋博士さんと一緒に共演していた番組を卒業し、それ以降は水道橋さんを共演NGとし、この出来事が、酒井若菜さんが水道橋博士さんを10年以上も共演NGとした理由になります。

 

 

しかし顔も見えない相手とはやっかいなものですが、このことが後に酒井若菜さんの人生を変える大きな出来事となるのです。

 

酒井若菜と水道橋博士の共演NG勘違いだった!・・二人の現在の関係は?

 

Sponsored Link

水道橋博士さんを共演NGした日から、酒井若菜さんと水道橋博士さんの二人は一度も会うことなく時が過ぎていきますが、2009年にある出来事がきっかけで、自身が勘違いしていたことに気づかされます。

それは知人から酒井さんがブログに綴った記事を水道橋博士さんがツイッターで褒めていると聞かされたことからでした。

「また、からかわれている」

そう思った彼女は、とある親しい芸人の先輩に、水道橋博士さんとを共演NGとした出来事や心境を相談すると、普段めったに怒らない先輩は厳しい言葉で酒井さんに「あのさ~控室の外の声、お前の控室にも、丸聞こえだったんだよな?」と問います。

「うん」とうなずいた、彼女に対し先輩から「ってことは、隣の控室の博士さんにも、丸聞こえだよな」と言われ、はじめて自分が勘違いをしていたことに気がついたそうです・・

じつは水道橋博士さんは、聞きたくもない悪口を聞いた彼女に対し、さりげなく褒め言葉をかけた、やさしい人だったのです。

そんな勘違いに気づきながらも、謝る機会がなかった酒井若菜さんですが、2012年に自身のブログに綴った記事が本になることをきっかけで、水道橋博士さんとの縁がつながります。

自身のブログ本の帯タイトルを水道橋博士さんにダメもとで依頼すると・・快く快諾されたことを、きっかけに雪解けとなります。

そんな二人の現在の関係はというと、作家として尊敬もする水道橋博士さんの文章力や表現力の豊かさを学び、自身も作家として活躍するなどに至ります。

そして『酒井若菜と8人の男たち』という、酒井さんにとって渾身の一冊では、二人の対談も実現し、お互い作家として良好な関係を築いているみたいです(笑)

 

酒井若菜と水道橋博士の共演NG理由や現在の関係まとめ!

『行列ができる法律相談所』で酒井若菜さんが共演NGとしたタレントSこと水道橋博士さんとの、きっかけや理由、その後の関係について、調べてみました。

酒井若菜さんと水道橋博士さんの共演NGは、ちょっとした勘違いから酒井さんが一方的に水道橋さんを共演NGとしたものですが、その後の二人の雪解けまでが、なんかドラマ仕立てのようでしたね。

これだけでも、ちょっとしたいい話となった、酒井若菜さんの共演NG話し、行列では、どんな風に放送されるのか注目したいところですね!