この記事の所要時間: 356

上沼恵美子とさんまの共演NGに終止符・・『さんまのまんま』で生放送激突!

上沼恵美子、さんま、共演NG、不仲、理由、真相

関西の大御所芸能人の上沼恵美子さんと明石家さんまさんの二人が共演NGと噂されていることは有名な話ですが、ついにその共演NGの二人が直接、生放送番組で激突することが話題となっているようです。

芸能人の共演NGというものは、数多く噂されますが、そんな中でも上沼恵美子さんとさんまさんの共演NG説というのは、あまりにも長く22年間にも及ぶそうで、テレビ関係者の間では必然的に共演をセッティングすることすらなかったそうです。

そんな二人ですが、ついに22年間の沈黙をやぶり、今回、さんまさんの番組『さんまのまんま 大阪から生放送SP』で共演することで22年の長きに渡った共演NGの噂に終止符がうたれるようです。

自身の番組『上沼・高田のクギズケ!』で「私ことが嫌いかどうか、ハッキリさせる!」「なんぼ大スターで天下獲ってる方でも、ハッキリさせなアカン!」「直接私のことが好きなのか嫌いなのか聞きます!」と熱くなった上沼恵美子さんの勢いも凄かったですね(苦笑)

そこで、上沼恵美子さんとさんまさんの共演NGの理由や真相について調べてみました!

 

上沼恵美子とさんまの共演NGの始まりは?・・不仲説はホント?

上沼恵美子、さんま、共演NG、不仲、理由、真相、さんまのまんま

上沼恵美子とさんまさんが最後に共演したのは1994年の『さんまのまんま』で、二人の共演NGの始まりは、奇しくも同じ番組なんですね。

共演NGが囁かれるようになった理由は、この『さんまのまんま』にゲスト出演した上沼さんが番組収録後、ムッとして帰ったことにあるそうです。

その態度にさんまさんがヘソを曲げて番組スタッフに「あんなオバハンと二度と共演したるか!」と激怒したらしいのですが、当時のことを詳細に記載したものは無く、本当か嘘か真実はわかりませんが・・

その後、上沼恵美子さんの耳にも、当然ながらさんまさんが激怒したという話は入ったそうですが、当時は直接、聞けることじゃなかったそうです。

これにより不仲説や共演NGが、たびたび報じられるようになったのです。

確かに自分のことが嫌いかどうかなんて、直接、面と向かって聞けるようなことではありませんよね~確かめようにも確かめられない、そんなジレンマもきっとあったのでしょうね(苦笑)

また、上沼恵美子さんとさんまさんは共に1955年生まれで同い年なのですが、じつは芸歴は上沼さんの方が3年早く芸人としては先輩だったのです。

芸能界の上下関係といえば、年齢は関係なく芸歴で判断される厳しい世界なのはご存知でしょう・・真相は定かではありませんが、先輩に向かって共演NGを言い放ったとされると、さんまさんの方も引くに引けない状況だったのかも知れませんね。

 

22年間も共演NGだった真相は意外な理由だった!

Sponsored Link

長く共演NGとされてきた、上沼恵美子さんとさんまさんの余りにも長い22年間の噂の真相は、いったいどんなことからだったのでしょうか?

よっぽどのことが起きない限り、共演NGとされないと思うのですが、理由を調べる限りでは、22年間も不仲とされるには長すぎますねよね?

二人が共演NGだった真相は如何なるものだったのでしょうか?

真相は上沼恵美子さんが関西を中心とした活動をメインとし、東京では殆ど活動しないということにあったようです・・また、共演NGが囁かれる二人を、共演させようという番組企画もなかったことも理由のようです(苦笑)

そうこうしているうちに22年もの歳月がすぎ、二人の不仲説や共演NGは、いわば制作者側としては都市伝説みたいなもので、まこと密やかに囁かれていたのです。

ことの真相は上沼さん、さんまさん、番組制作プロデューサー、三者共が不仲説や共演NGの理由や真相を直接本人に確認できなかっただけなんですね(笑)

 

上沼恵美子とさんまの不仲、共演NGまとめ!

上沼恵美子さんとさんまさんの大御所芸能人の二人に囁かれた不仲説や共演NGの噂は、22年前の『さんまのまんま』から始まりました。

番組収録後の上沼さんの態度にさんまさんが激怒し共演NGを言い放ったとされますが、そのことが番組制作者側で噂となって広がり都市伝説みたいなように囁かれ22年間二人が共演することはありませんでした。

そんな不仲説や共演NGの噂に直接、上沼恵美子さんが『さんまのまんま』でハッキリとさんまさんに聞き、真相を確かめるとのことです。

そんな二人の直接対決?どんな結末となることやら、おしゃべり対決にも期待されますね!